ピアノにチャレンジ!

こんにちは。
絶賛ダイエットに励んでいます!
スムージーダイエットは体に合うようで、まだまだ飽きずに続いています。
何だか最近体が軽くなってきました。
体が軽くなってくると、気持ちも前向きになりますね!

最近はいろいろなことにチャレンジしてみたいと思うようになりました。
実はずっと昔に少しだけピアノを習っていたことがあるのですが、その時は遊ぶことの方が楽しくてすぐに辞めてしまいました。
それ以来、ずっと心のどこかでもう一度ピアノがやりたい気持ちがあるんです。
結局やらないまま今に至っていますが、、、最近もう一度始めようと思い始めました!
家の片隅に電子ピアノはあるのですが、何年も経っているので、ほとんど何も弾けない上に何から始めたら良いのかわからない^^;

まずは習った方が良いかなと思い、いろいろネットで調べてみました。
私は千葉に住んでいるので、総武線沿線辺りが良いと思い、その界隈で探してみたところ、こんな素敵なサイトが!

ピアノ教室船橋、市川、習志野です。

このサイトは千葉のいろいろなピアノ教室の紹介が載っていて、わかりやすくて良いなと思いました。
私は、このサイトでも紹介されている、家でレッスン出来るDVDを選びました!
習いに行くのと悩みましたが、自宅で何度も聴きながら練習できるのは魅力的だなと思い決めました。
まずは一曲弾けるようになるように頑張りたいです(^^)

野菜スムージーダイエット

はじめまして。34歳のあいといいます。

普段は不動産に勤務しているぽっちゃり女子です。笑 何か趣味で続けられるようなことをしたい思いブログを始めました。よろしくお願いします( *´艸`)

しょっぱなにぽっちゃり女子と言いましたが・・・本当に真剣にダイエットをしないとやばい系女子です。

先日友人とショッピングに出かけたときのこと。女性ならではの洋服を見て、スイーツを食べてというド定番コース。私は食べることは大好きですが、かわいい洋服を見ることは好きではありません。。

なんてったって・・・ア~イドル♪ではなくデブだから!!!

そんな言い訳をしてきて早、、何年だろう。こんなデブを誘ってくれた友人。

とてもいいきっかけになりました。というと、勇気を振り絞って洋服の試着をしてみたのです。まあ入らなかったですよね・・・当然のことではありましたが、正直とてもショックでした。

34歳。女性としては結婚も視野に。。いい年して何をぐずぐず食べてばかりいるのかと。まともに洋服も着れなかったら相手なんぞ見つかるはずもない!

さすがにこれはやばいと思いダイエットを決意。本当に友人には感謝です!ダイエットは今までにも何回かチャレンジしたことはあったのですが、リバウンドを繰り返してきました。。

炭水化物抜きダイエット、18時以降は食べないダイエットなどなど。どれもうまくはいきませんでした。再びダイエットをすることを決意してから、友人たちにいろいろな情報をもらって私にはこれが合う!と思った方法が見つかりました。

それは野菜スムージーダイエットです!!スムージーだけで本当に痩せられるの!?と思う方、たくさんいらっしゃると思いますが、、本当なんです!

その代わり、飲む時間などはちゃんと守らなければいけませんよ♪簡単ですよね??野菜が嫌いでも、スムージーだったらすぐ飲めちゃうはず。私にできたからどんな方でもこれを飲めば素敵な体が手に入ります!

野菜スムージーダイエットを始めてから一か月になりますが、全く飽きることもなく楽しく続けられています( *´艸`)これからのさらなる経過が楽しみです ^^次回からもダイエットの報告をしていきたいと思います!